関東大学ボクシングリーグ3部トーナメントで姜尚勲選手優勝!

7月13日(土)後楽園ホールにて関東大学ボクシングリーグ3部トーナメントの決勝が行われ、3年生の姜尚勲選手(外国語学部3年、大阪朝高出身)がライト級(60キロ級)で優勝しました。

1回戦に1階級上のライトウェルター級(64キロ級)で出場し1R KOで勝利を収め、準決勝では昨年まで2部で戦っていた選手に3-0の判定で勝利した姜尚勲選手は、決勝で高校時代、全国準優勝経験を持ち全日本ランキング(ジュニア)8位の強豪選手と対戦しました。

姜尚勲選手のオープニングヒットから始まり有利に進めるも、相手選手も徐々にペースをあげ、判定までもつれた決勝戦は、有効打の数で相手を上回った姜選手が3-2で接戦をものにしました。

朝鮮大学校は今大会、個人優勝が1名、団体は3位の成績でした。
※昨年は団体2位 前主将の梁成秀選手が個人優勝

孫亨伊(ソンヒョンイ)主将のコメント

今回ほんとうにたくさんの方々の応援のおかげで、決勝戦で勝利することができました。
この1年間、様々な困難がありましたがそれを乗り越え結果に繋がったのが主将としてとても嬉しいです。これからも在日同胞の明るい未来のために部員全員が一致団結し、3部優勝を目標に練習していきますので、引き続き応援よろしくお願いいたします。