朝鮮大学校ラグビー部 キムスリュン選手、関東大学ラグビーリーグ戦2部のベスト15に選出!

本学ラグビー部主将キムスリュン選手(金秀隆・体育学部4年・大阪朝高出身)が関東大学ラグビーリーグ戦(2部)のベスト15に選出されました。2年時に続いて2回目の選出になります。

他の14人の内訳は、優勝の立正大から10名、準優勝の関東学院大から3名、3位の東洋大から1名で、4位以下の大学からの選出はキムスリュン選手ただ一人です。

(ちなみに2年前は、全敗の最下位での選出でした。)

卓越した身体能力と個人技でチームを引っ張って来たキムスリュン選手、今シーズンはキャプテンとして主力数名をケガで欠く厳しい状況のチームをまとめ鼓舞し続けて2勝をあげ、5,6位と勝ち点で並ぶという躍進に大きく貢献しました。

キムスリュン選手、そして共に朝大のジャージーに身を包み4年間を戦った4年生たちの学生最後の公式戦が、12月8日朝鮮大学校グラウンドで行われる2部入れ替え戦(対駿河台大)です。

思い起こせば関東リーグ3部で優勝した朝大が入れ替え戦で勝利し(対玉川大)歓喜の2部昇格を果たしたのが、彼らが朝高3年だった4年前の12月。

(キムスリュン選手は兄が出ていたその試合を大阪から観に来ていました。)

2部にあがったばかりの朝大ラグビー部に入り、自らの血と汗で、計り知れない難関を乗り越えて4年間守り抜いてきた2部の座を、彼らが手放すつもりもはずも毛頭ありません。

キムスリュン選手を中心に強固なスクラムを組みモールを押し、縦横無尽のステップで相手を切り裂き魂のタックルを浴びせる、日本で唯一の「朝鮮人大学生のラグビーチーム」の戦いを、皆さんの熱い想いで押して押して押しまくってください!