アドミッション・ポリシー

L・I・N・K・S

未来の在日同胞社会をリードする
Leadership
激動する近未来の在日同胞社会を展望し、民族愛・同胞愛の精神とあ伝統を受け継ぎながら、新たな転換期をリードしていく人材を育成します。

朝鮮人に「なる」ことへのあくなき追求
Identification 
「アイデンティティ(自己同一性、正体性)」とは、決して固定不変のものではありません。朝鮮人として日本に生まれ、育まれてきた自己認識を、さらに深く、広く、豊かに追求します。

日本と朝鮮、世界にまたがる同胞ネットワークの構築・開拓
Net-Work 
日本全国の同胞青年たちとの出会いの中で、豊かな関係性、全国規模の固い絆を育てます。また朝鮮半島および世界の在外同胞との出会い、そしてグローバル時代における朝鮮人として、世界の友人たちと手をつなぎ合える、真の国際人の育成をめざします。

民族文化・集団文化が育む、個性とコミュニケーション力
Korean Culture
集団的な共同、協働を通じてこそ具体化される朝鮮人としての個性と文化は、自己を確立し他者を尊重する姿勢やコミュニケーション能力の向上につながります。民族意識と教養、集団性という土台の上に、しなやかな主体性を育みます。

実力時代の知識とスキル、実践力を
Science & Technology
民族教育における唯一の高等教育機関として、新たな時代と社会を切り拓き、多様なニーズにも応え得る専門知識と技能および実践力を身につけます。

知の世界へのリンク
民族とのリンク
真の自己とのリンク
豊かな人間関係へのリンク
新たなフィールドへのリンク
同胞社会への未来へのリンク

朝鮮大学校はリンクします